ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

夢のなかで異形と対峙する『クトゥルフと夢の階段TRPG』iOS/Androidで配信開始。『群馬ファンタジーTRPG』作者の最新作と書いてあるーーッ!

クトゥルフと夢の階段TRPG (itunes 無料 / GooglePlay 無料)
03
地球の秘境を扱った『群馬ファンタジーTRPG』の作者が、長い沈黙を破って新たなゲーム『クトゥルフと夢の階段TRPG』をiOS/Android向けにリリースした。

プレイヤーは夢の世界に囚われ、降りるたびにランダムな異空間につながる階段を降り、夢の世界の奥深くへと向かっていく。
雰囲気は完全にホラーだが、そこは前作と同じくネタが随所に盛り込まれていて楽しめる。
さらに、カードを入手してデッキを強化して異形の魔物と戦うデッキビルドRPGの要素も取り入れており、ゲームシステム面でもパワーアップしている。

プレイヤーは階段を降りるたび、不思議な空間に入って何かしらの選択を迫られる。
イベントのノリはホラーをベースにしつつ、ギャグ満載といった感じ。
02
▲あなた、群馬にもすんでいませんでしたか?

ネタが新しすぎて勢いで新作を出した感すらあるが、なんだかんだで面白い。
01

システム面で見るとイベントを通じて武器や防具、技などのカードを得てデッキを構築し、限られたエネルギーを消費して使用していく“デッキ構築型RPG”としてもきっちり作られており、ローグライトRPGとして楽しめるものになっている。
06

実際のプレイ動画はこちら。


前作『群馬ファンタジーTRPG』が楽しめたならきっと今回も楽しめるし、そうでなくともシナリオ・システム共に楽しめるものになっているので、雰囲気が気になったら下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
クトゥルフと夢の階段TRPG (itunes 無料 / GooglePlay 無料)