ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホのダークソウル系決定版、『Pascal's Wager』がついに日本語対応。太陽の上らない世界で贖罪の旅に出よ

Pascal's Wager (itunes 860円 iPhone/iPad対応)01
これが、スマホの『ダークソウル』系ゲーム決定版だ。
太陽が沈んだままになり、人々がつぎつぎと怪物に変化していく世界を冒険しするアクションRPG『Pascal's Wager』がアップデートし、ついに日本語に対応した。
美しいグラフィックで、『ダークソウル』のようなプレイが楽しめ、なおかつ日本語対応。これはもう、ヘビーなゲームが好きならやるしかない。

実際のプレイ動画はこちら。


本作の魅力は、なんといっても最新端末の性能を活かすグラフィック。それなりの性能の端末でも動くが、性能の高い端末を利用していると見た目が大きく向上する。
01

ゲーム面では限りあるスタミナを配分して攻撃し、ときに敵の攻撃を回避する『ダークソウル』ライクなハードアクションとなっている。
また、使用キャラクターとしては杖と剣を振るう老剣士テレンス、銃器を扱う女性ビオラ、棺桶を担ぐ仮面の男ノーウッドの3人がおり、遊びの幅もある。
ss3

いまなら、先行購入者には主人公テレンスの衣装“先駆者”がもらえるので、気になったら是非遊んでみて欲しい。
なお、Android版は2020年の4~6月に予定されているとのことなので、Androidユーザーの方も期待して待っておくといいだろう。

関連リンク:
Pascal's Wager (itunes 860円 iPhone/iPad対応)