ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』サービス開始。挟んで戦うリバーシ系バトルゲーム

HUNTER×HUNTER アリーナバトル (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)
ss3
漫画『HUNTER×HUNTER』のキャラクターたちを使ったバトルゲーム、『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』がiOS/Android向けにサービス開始となった。
本作は、原作に登場したキャラクターたちのコマを盤面に配置し、敵を挟み込んで攻撃するリバーシライクなバトルを採用し、原作の名シーンを追体験できるゲームとなっている。

実際に遊んでみると、パブリッシャーであるDeNAのゲーム『逆転オセロニア』をベースにした内容となっており、単に自分のコマで敵を挟み込むだけでなく、キャラクター同士で挟み込むと発生するコンボを決めたり、3連鎖以上で大ダメージが発生することを利用して逆転したりと、白熱したバトルが普通に楽しめそうなシステム、ゲーム内容。


ハンターのゲームというと、いろいろと念能力者しか遊べず、ログインすら難しいイメージがある。
しかし、現在のところは快適に遊べており、サーバーも安定しているようだ。
この手のゲームをやったことがなくて、『ハンター×ハンター』が好きならば試してみるのもよさそうだ。

アプリリンク:
HUNTER×HUNTER アリーナバトル (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)