RSS

記事一覧

カプコン、『モンスターハンター ライダーズ』の予約受付をApp Store/Google Playで開始。ストーリーズの流れをくむ新作の模様


カプコンは、新作スマホゲーム『モンスターハンター ライダーズ』を今冬発売することを発表し、App StoreとGoogle Playでの予約受付を開始した。
本作は人とモンスターが共生するフェルジア大陸を舞台としたゲームで、プレイヤーは『モンハン』でおなじみのモンスターと、その乗り手であるライダーを集め、組み合わせてパーティー編成してクエストに挑む。
モンスターハンター ストーリーズ(以下、ストーリーズ)』の流れにある作品になるようだ。

スクリーンショットの画作りを見ても、グラフィックはそのまま『ストーリーズ』テイスト。
ss1

モンスター×ライダーの組み合わせによるバトルRPGとして楽しめるのだろうか。
原作はバトル5割、広いフィールドでモンスターの生態を見つつ捕獲が5割という感じで、フィールドの面白さが良かったのだが……そのあたり、うまく処理してくれてば楽しめる気がする。
『ストーリーズ』原作がかなり楽しめたので、期待して続報を待っていたい。

アプリリンク:
モンスターハンター ライダーズ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

関連リンク:

 コメント一覧 (1)

    • 1. マックス
    • 2020年01月28日 17:46
    • カプコンはスマホゲーが苦手でサービスを終了してるイメージが強いので、今までの経験をうまく生かせているかどうかですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント