ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ポケモンを積み上げて戦う『ポケモンタワーバトル』がFacebook Gamingで配信開始。『どうぶつタワーバトル』作者監修の正規品


ポケモンとどうぶつが手を組んだ!
2017年に大人気となった『どうぶつタワーバトル』をベースとした『ポケモン』のゲーム『ポケモンタワーバトル(Pokemon Tower Battle)』がFacebook Gamingにて配信開始となった。
開発はBombayplayだが、ゲームは『どうぶつタワーバトル』のYuta Yabusakiさんが監修している正規品。
基本ルールは本家とほぼ同じで、2人のプレイヤーがランダムに登場するポケモンを積み上げ、ポケモンを画面外へ落としてしまったプレイヤーが敗北となるものだ。

ただし、ポケモンボールで現在出ているポケモンを捕獲して入れ替えたり、プレイごとに積み上げたポケモンタワーの高さと配置した数などに応じて経験値が手に入り、レベルアップ報酬があること、一定期間ごとの成績が集計されて順位が出ることなど、オンラインゲームとしての仕組みが追加されている。
WS000216
▲配置に困るポケモンがきたら、ポケモンボールでチェンジできる。

とはいえ、プレイ感覚は『どうぶつタワーバトル』と全く同じ。
完全まんまるのプリンがいいところで敵に出てくると「やった!」で、自分に来て絶叫してしまったり、お馴染みの熱いバトルが楽しめる。
WS000224

気になる方は下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク: