ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

クラフトアドベンチャー『Machinaero』App Storeでリリース。ブロックで組み立てた乗り物で世界を旅しよう

Machinaero (itunes 370円 iPhone/iPad対応)
ss1
ブロックを組み立てて乗り物を作り、世界を旅しよう。
『マインクラフト』のように資源を採取し、車輪や板を作り、これらを組み合わせて乗り物を作るクラフト・旅行アドベンチャー『Machinaero』がApp Storeに登場した。
本作は乗り物制作に特化したクラフトゲームで、50種類のブロックを組み合わせて乗り物を作り、ジャングルや海、ときには空を旅して世界を見て回るゲームとなっている。

予告動画はこちら。ゲームのハイライトはこれでだいたいわかる。

そして、ちょっとプレイしてみた動画はこちら。
何かしら取れない場所があり、そのたびに乗り越えられる乗り物を製作するパズルがゲームの肝となっている。


まだ20分しか遊んでいないが、これはかなり面白そうな気配を感じている。
2D版のライトな『Kerbal Space Program』というか、そういった乗り物組み立てゲームの面白さを感じられると思うので、気になったら是非どうぞ。

アプリリンク:
Machinaero (itunes 370円 iPhone/iPad対応)