RSS

記事一覧

9/21(土)20時より伝説のRPG『moon』を作者と紹介するラジオ「moonって何なんだナイト」をゲームキャストのDiscordで実施します

moon-5
「なぜ、勇者は世界中のモンスターを皆殺しにして、勝手にタンスをあけて人の家からアイテムを盗むのか?」
RPG世界の奇妙なお約束に疑問を提示した“アンチRPG”『moon』。
世間では“伝説のRPG”だとか、『アンダーテール』に影響を与えたとか言われているけど、どんなゲームなんだろうか。

気になる。気になるなら、聞いてしまおう。
ということで、9月21日(土)20時~21時30分、moon』作者である木村祥朗さんと『moon』を紹介するラジオ放送「ムーンってなんだナイト」を行います。

木村祥朗さんとは!?
DL21gr-UEAEXdYg
旅人でゲームデザイナー。スクウェアを経て、ラブデリックに参加。
その後、『moon』ゲームデザイン、『王様物語』 プロデューサー・ディレクターを経てOnion Gamesを設立。『勇者ヤマダくん』、『blakbird』、『Million Onion Hotel』、などをリリース。

当日は『moon』を始めて触るプレイヤー向けに紹介してもらいつつ、アンチRPGを作るに至った時代背景、当時意識していたゲームなど「今のプレイヤーが、moon発売当時を想像しつつゲーム内容を想像できる」ようにトークをしていく予定(※予定なのでトークは滑ってどこかに行くかもしれません)です。
『moon』が作られた時代を思い出したい方、『moon』が気になっている方、『moon』をもっと楽しみたい方、ぜひいらしてください。

なお、noteの月額マガジン「ゲームキャスト秘密基地」に登録している方専用に、木村さんに聞きたいことを募集するフォームを公開予定です(必ず採用されるわけではありません)。あわせてご利用ください。
ゲームキャスト秘密基地:Noteゲームキャスト秘密基地

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント