RSS

記事一覧

iOS版『Journey (風ノ旅ビト)』に隠し設定。高性能端末があれば解像度変更、最大120fpsまで動作に対応

Journey (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
ss3
どこまでも広がる砂の世界の“旅ビト”となり、美しくもはかない文明の跡を見て歩くアクションアドベンチャー『Journey(風ノ旅ビト)』のiOS版に、ちょっとした隠し設定が存在することが明らかになった。
もし、あなたが高性能な端末を持っていれば、この美しい世界を、さらに美しく見ることができるはずだ。

設定は設定アプリの個別のアプリの設定から行える。
通常、ゲームの設定はゲーム内で完結するのだが、本作には解像度(RT Resolution)と、リフレッシュレート(Refresh rate)の設定がある。
01

画面のリフレッシュレートは30・60・120の3段階で設定でき、高いほど滑らかにゲームが動く。
解像度も4段階設定でき、わざと解像度を低くして電池を節約したりもできるようだ。
なお、試しにiPad Pro 2017で設定を120fps、最高解像度にしたところ、メニュー画面から進めなくなってしまった。無茶な設定では遊べないようだ。
このときは、設定を戻してアプリを再起動すれば遊べるのでご安心を。
02

実際に120fpsだけの設定にして動かしてみたところ、ゲーム動作はかなり滑らかになったように感じる。端末の発熱もすごいが、ゲーム画面が美しくなるとやっぱり良い。
高性能の端末を持っていたら、この設定を試してみるのもよさそうだ。

アプリリンク:
Journey (itunes 600円 iPhone/iPad対応)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント