ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

父と子と、一匹の犬が織りなすサバイバルパズル『Widower's Sky』App Storeで予約受付開始。大自然と機械の入り混じる奇妙な土地が美しい

Widower's Sky (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
ss3
大自然と謎の建築物、古代の機械が入り混じった土地で生きるサバイバルゲーム『Widower's Sky』がApp Storeで予約を開始した。
発売日は9月5日を予定しており、定価960円のところ、予約すると600円で購入できる。
本作は古代文明の名残りがある土地に迷い込んだ父と子と愛犬を主人公としたゲームで、古代の建物の謎を解くパズル、そして弓などの原始的な武器を利用したサバイバル要素を併せ持つもの。
カナダを拠点とするwhaleoが2016年に発表したゲームだが、ようやく完成したようだ。

予告動画はこちら。


開発に4年を費やしたものの、もちよりPS3クラスの映像を目指していただけあって自然の描写の美しさは現代に十分通じる。
01

古代の建物も独特のビジュアルを誇っており、世界観だけでかなり楽しめそうだ。
ss1

なお、本作はiOSでの発売が9月2日となり、Steam版はウィッシュリストへの登録が始まっている。
また、時期は未定だがPS4やAndroidなどの展開も予定しているとのこと。
早く遊びたいならiOSで、そうでなければ公式サイトをチェックしておくといいだろう。

関連リンク:
Widower's Sky公式
Widower's Sky (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / Steam)