RSS

記事一覧

200名の兵士が入り乱れる戦場で指揮官となる『アンクラウン』7月26日~7月28日に大規模βテスト実施を発表。期間中ログイン者にはAmazonギフトプレゼントも

uncrowned-2
中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、最大200人の兵士が入り乱れて戦うリアルタイム戦術ゲーム『アンクラウン』が、大規模βテストの告知を行っている。
最大200人超えの兵士や英雄と呼ばれるキャラクター達が入り乱れて戦う、大規模戦略対戦“ライトRTS”です。
今回は7月26日~7月28日の3日間にて最大500名でのβテストを行い、期間中はログインしたプレイヤーから5名に毎日Amazonギフトカードが当たり、β期間内で“初代二十傑”と呼ばれるプレイヤーを選出するイベントも行うとのこと。

『アンクラウン』のゲームシステムは、スマホ黎明期に流行ったインディーゲーム『Galcon』をもとにしており、拠点から兵士を送りあって戦う戦術ゲームとなっている。
自軍の拠点からスライド操作で敵の拠点を指し示すだけで兵士が移動するため、操作は快適。
uncrowned-4

ただ、基礎となったその『Galcon』は単純化されすぎていて、ちょっと食い足りない感じはあった。
そこに対して、英雄ユニット(兵士とは異なる強力なユニット)を投入したり、兵士の動きが見えない森などの地形を用意し、大軍を指揮して戦う感覚と、ユニットを使いこなす戦術性の厚みを入れたのが『アンクラウン』となる。
uncrowned-7

報酬もあるし、3日間でTOP20を目指す遊びも面白いと思うので、βテストに応募してみるのはいかがだろうか。
β募集はこちら:βテスター応募リンク

また、ゲームキャストでは『アンクラウン』を期待の新作と位置付けてβテストなどに協力していたが、今回はメディア向け事前プレイのPR依頼も受けており、明日はゲーム自体の感想もその感想を書いていく。
そちらも楽しみに待っていて欲しい。

事前登録:
アンクラウン (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント