RSS

記事一覧

2019年上半期、面白かった推しスマホゲームを推薦するアンケート実施のお知らせ

01
2019年も半分が終わりましたが、今年のゲームは半端じゃなく多いし、面白いスマホゲームも多い。
きっと1人では発見できていないゲームもきっと多いはず……。
そこで、そういった隠れたゲーム、人気があるけど取り上げていないゲームを探すため、上半期に面白かったゲームを推薦していただくアンケートを実施します。

このアンケートは集計後、ゲームキャスト上で公開されます。
また、アンケート回答者から3名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼントいたします。

今回推薦の対象となる部門は4部門。
新作ゲームは、2018年12月25日~2019年6月までにApp Store / Google Playで新規リリースされた作品となります。リリースがOSごとに異なっていた場合、早くリリースされた日付を採用します。
運営賞は、2018年12月25日~2019年6月内にApp Store / Google Playでプレイできた(期間内でサービス終了していても可)ゲームが対象になり、
12月末が入っているのは、年末リリースは見逃しやすいためです。

1.高額ゲーム部門
無料・有料でダウンロードできるが、5,000円以上課金要素(例:ガチャ、時短など累積で5,000円を超えられる)がある新作ゲーム。一般的なソーシャルゲームはこれになります。
また、拡張パックが大量に出ていて合計額が5,000円を超える有料ゲームなどもこちらになります。

2.無料・低額課金ゲーム部門
無料でダウンロードし、低額(5000円未満)の課金しかない新作ゲーム。
近年は無料ゲーム・インディー規模のゲームでも上限の高い課金オプションを備えた作品が増えており、今回は課金上限額で区別することとしました。

3.有料ゲーム部門
有料でダウンロードし、以後課金がないか、買い切りの拡張パックしかないもの。
有料でも時短・ガチャなどが内包されているものは1番の高額ゲーム部門となります。

4.運営部門
期間内にゲーム内で素晴らしいイベントやアップデートがあったゲームが対象です。内容の具体も説明をお願いします。

以上。
結果は集計ののち、当ブログで発表されます。
ぜひ、おすすめのゲームを教えてください!

回答フォームはこちらとなります。

また、回答者の中から、SNSアカウント記載のあった方に抽選で3名、1,000円分のAmazonギフトカードを差し上げます。前回は200程度の回答だったので、一般的なTwitterキャンペーンよりは当たりやすいかと思います。
なお、DMで当選を発表するため、@gamecast_blogをフォローするか、設定でフォロワーでなくともDMを送れるようにしておいてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント