ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『モンスト』スピンオフゲーム、ひっぱりすごろく『モンスト ドリームカンパニー』の事前登録開始。

01
mixiは『モンスト ドリームカンパニー(モンパニ)』を発表し、事前登録を開始した。
名前からわかる通り、本作は『モンスターストライク』のスピンオフアプリ。
リリースは2019年夏を予定しており、先だって7月13日~14に幕張メッセで開催するXFLAG PARK 2019にて出展される。また、7月13日のXFLAGニュースにて「モンパニスペシャルステージ」を開催することも併せて発表された。

公式ページには「ゆるっとワイワイ!ひっぱりすごろく!」と記されており、マルチプレイ対応のすごろく&経営ゲームであることが予想されるが……。
『モノポリー』や『いただきストリート』のような不動産系のボードゲームともちょっと見た目が違う。
右側はメニュー画面だろうか。こちらは素直に会社風。内容についてはあれこれ予想するより、後日の発表を待つのがよさそうだ。
02

また、本作には『モンスト』のキャラクターが別の姿で登場することが判明しており、これをファン向けにアピールしている。
04

事前登録はTwitterとLINEで行えるので、気になる方は公式サイトからどうぞ。