RSS

記事一覧

世界中がマイクラの舞台となるAR+位置ゲー『Minecraft Earth』発表。公式サイトでβテスター募集開始

『Minecraft』が、最先端のARゲームになってやってくる。
Microsoftは、現実世界とボクセルのマイクラ世界を重ねられるARゲーム『Minecraft Earth』を発表し、βテスターの募集を開始した。


『Minecraft Earth』は、単にARで『Minecraft』を遊べるだけでなく、位置ゲーなどの要素も持った新しいスマホゲームになっているようだ。
現在のところ、さまざまな場所に出かけて素材を集めたり、レアなワールド(おそらく冒険の舞台)を収集する位置ゲー要素が確認されている。
2019-05-18_17h17_49

そして、集めた素材を利用して現実世界にブロックで自分のワールドを設計できる。
これはARを利用して友達との合作もできるとか。
そして、作り上げた世界や収集したワールドはアドベンチャーモードで収集したワールドを探検して遊べる。
レアな動物などもいて、亜種を育てることもできるという。
自宅には牧場のようなARワールドを作り、家の外では素材集めに精を出したり、ほかのプレイヤーが作った何かを見たりと、「たんに位置ゲーにしてみた」だけでなく、現実に『Minecraft』を持ち込び、遊べるゲームになっているようだ。
Engadgetではすでにプレイレポートも上がっているので詳しくはそちらを見るといいだろう。

すでに公式サイトではβテスターの募集も開始しているので、遊びたい方は下記からどうぞ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント