RSS

記事一覧

昨年12月に告別式が行われた『勇者ヤマダくん』、Nintendo Switchで復活。新作カジュアルゲームも公式発表

01
ゲームの運営が終了し、2018年12月20日に告別式が行われた『勇者ヤマダくん』が、Nintendo Switch にて復活することが Onion Games より発表された。
オンラインゲームはいつか終了するものだが、最後に大きなイベントが行えなくとも“お別れ会”を実施するのはいいことだな、と思ってみていたのだが……。
思った以上に復活が早い。まあ、ゲームキャラクターだし、そんなものか。

『勇者ヤマダくん』に関しては、完全な買い切りバランスになったら絶対面白いシステムなので、期待度は高い。
そもそものスマホ版も、後期はバランス改善でだいぶ良くなっていたが……どうなるのか、価格発表をまず待ちたい。

さらに、あわせて『勇者ヤマダくん2』のサントラが新たに発売されること、Onion Gamesの新作カジュアルゲーム(タイトルなど未発表)にスタジオカリーブの杉山圭一さんが音楽をつけることも発表された。
杉山さんセガで『Rez』に関わって以来、多くのゲーム音楽に関わり、『勇者ヤマダくん』も担当しているベテラン。
また、新作についても以前より生放送などで「カジュアルゲームを作っている」と漏らしていたが、今回が初の公式発表となる(はず)。
自分にとっては、Onion Games は今のところ当たりが多い会社なので、これも続報を楽しみだ。

関連リンク:

Million Onion Hotel (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント