ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

恋愛体質の爆弾を教育して殺戮兵器を完成させる『リトルボムガール』リリース。せんせぇ…ボク爆発しちゃいそう(あざとい

リトルボムガール (itunes 無料 / GooglePlay)
bakurr-1
あなたは、無駄にかわいい乙女AIを殺戮兵器にできるだろうか。
AIを教育し、広域爆弾に適した大量破壊兵器へ育てる教育アドベンチャー『リトルボムガール』がリリースされた。
あなたの前にやってきたのは、恋愛体質の乙女AI。ちょっとした発言から「せんせぇ、それ愛の告白!?」と、ガンガン勘違いして好感度を上げてくる。

開発は未来の子孫に仕送りする『Timemachine』や、世紀末世界でパン屋を営む『アポカリプスベーカリー』など奇抜な設定のゲームを作る合同会社じぃーま。

本作の基本は、パラメーターを調整する古典的なアドベンチャーである。
プレイヤーは人間、文化、爆弾のいずれかを選び、授業を行う。
baku-1

すると、爆弾との会話が始まり、爆弾の質問に対して回答することで“爆弾力”、“ラヴ度”、“人間性”、3種のパラメーターが変化していく。
baku-2

といっても、それはある種のおまけで、メインは爆弾AIのハチャメチャ(あざとい)かわいさを見ること。
ちょっとした発言を拡大解釈し、隙あらばプレイヤーと恋愛をはぐくもうとするAI(序盤の印象)。
bakurr-1

あなたは、やたらに乙女なAIを突き放して非常に徹し、爆弾を育てられるか?
それとも、最終的に投下されて爆発することを知りながらも、爆弾AIと恋愛するのか?
どのルートでもきっちり結末が描かれるので、ぜひ遊んで奇妙なAIの発言を楽しんでほしい。

アプリリンク:
リトルボムガール (itunes 無料 / GooglePlay)