ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスター育成RPG『エバーテイル』予約受付開始。世界でヒットを続ける日本のインディーメーカーZigZaGame新作

DX1OF1iVAAA7C0_
日本のインディーメーカー ZigZaGame は、新作モンスター育成RPG『エバーテイル』の予約受付を開始した。価格は120円で、リリースは2月28日予定となっている。
ZigZaGame はモンスター育成RPGを得意としており、2012年に『ドラゴンアイランドブルー』を、2015年に『ネオモンスターズ』を世界でヒットさせた日本有数の世界ヒットメーカー。
4年ぶりとなる新作も、これまで開発してきたモンスターRPGを大幅にパワーアップしたものになっているようだ。

わかりやすいのは、グラフィック面の強化。
過去作では『ドラゴンクエスト』のようなバトル画面だったが、今作はサイドビューに変化し、キャラクターが動くようにもなった。また、1枚絵のクオリティも大きく上がっている。
ss4

フィールドの映像も大きく進化しており、冒険も楽しくなりそうだ。
ss2

ZigZaGameのRPGは通例、1人用RPGとして完結しており、ストーリーパートは快適に最後まで遊べる。
そのうえで、膨大なモンスターのコレクション、PvPでの優位を得たければ課金する仕組みになっている。おそらく今回もまたそういった仕組みを採用してくることだろう。


この映像クオリティまで来ると、1人用パートのやりごたえはもはや120円で済まないところにきている気がする。
プレイできる日がとても楽しみだ。

アプリリンク:
エバーテイル (itunes 120円)