ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

GAME GABURI、『モコリアの騎士』発表。名作『騎士とドラゴン』スタッフによる、『騎士とドラゴン』テイストを受け継ぐ新作

moko-4
ドット絵アートの展示・即売会 Pixel Art Park 5 にて、GAME GABURI の新作 RPG『モコリアの騎士』が発表された。
GAME GABURI とは、『騎士とドラゴン』のディレクター吉川裕典さん、『MOTHER 3』のアートディレクターの今川伸浩さんなどが在籍するゲーム開発会社。
今作は『どこでもドラゴン』は育成に重きを置いた内容だったが、今作は『騎士とドラゴン』のテイストも入れ込んだ作品になるという。

Pixel Art Park 5 の展示場にはゲーム画面のイメージ図も掲載されており、モンスター軍団とドラゴンが戦っている様子が見て取れる。
画面下には5つのボタンが存在し、中には防御ボタンも……!?
moko-3

今川伸浩さんに伺ったところ「今回は『騎士とドラゴン』のテイストを入れた作品」と明言。
『騎士とドラゴン』の「育成が足りていないと苦戦するが、必死で見切ると何とか戦える」絶妙なアクションバトルがまた楽しめるのだろうか。
もはや楽しみでしかない。

ゲームは2019年に iOS / Android 向けにリリース予定とのことなので、楽しみに待っておこう。
それまでは『どこでもドラゴン』をどうぞ。

アプリリンク:
どこでもドラゴン (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)