RSS

記事一覧

GAME GABURI、『モコリアの騎士』発表。名作『騎士とドラゴン』スタッフによる、『騎士とドラゴン』テイストを受け継ぐ新作

moko-4
ドット絵アートの展示・即売会 Pixel Art Park 5 にて、GAME GABURI の新作 RPG『モコリアの騎士』が発表された。
GAME GABURI とは、『騎士とドラゴン』のディレクター吉川裕典さん、『MOTHER 3』のアートディレクターの今川伸浩さんなどが在籍するゲーム開発会社。
今作は『どこでもドラゴン』は育成に重きを置いた内容だったが、今作は『騎士とドラゴン』のテイストも入れ込んだ作品になるという。

Pixel Art Park 5 の展示場にはゲーム画面のイメージ図も掲載されており、モンスター軍団とドラゴンが戦っている様子が見て取れる。
画面下には5つのボタンが存在し、中には防御ボタンも……!?
moko-3

今川伸浩さんに伺ったところ「今回は『騎士とドラゴン』のテイストを入れた作品」と明言。
『騎士とドラゴン』の「育成が足りていないと苦戦するが、必死で見切ると何とか戦える」絶妙なアクションバトルがまた楽しめるのだろうか。
もはや楽しみでしかない。

ゲームは2019年に iOS / Android 向けにリリース予定とのことなので、楽しみに待っておこう。
それまでは『どこでもドラゴン』をどうぞ。

アプリリンク:
どこでもドラゴン (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

 コメント一覧 (1)

    • 1. う
    • 2018年12月10日 02:44
    • 騎士ドラの気分でどこでもドラゴンやってしまって合わなかったクチだから今度は楽しみ
      どんなゲームになるのかなー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント