RSS

記事一覧

両親がスパイだった作者の体験を描く『Cosmic Top Secret』予告動画公開。両親からトップシークレットを探る旅

stgc-2
デンマークのクリエイター Trine Laier さんは、大人になってから重大な秘密に気づいてしまった。
それは、彼女の両親が冷戦時にデンマークの諜報機関で働いていた……つまり、スパイだったかもしれない、ということだった。
さて、皆さんならここからどうするだろうか。
彼女はなんと両親との音声インタビューを録画して、事実を突き止めようとしたのだ。
そして、2012年に学校の卒業プロジェクトとしてこれを発表し、それをゲーム化したのが『Cosmic Top Secret』だ。

ゲームはアクションなのだが、物語はインタビューした映像とともに進んでいく。

両親がスパイであったかもしれない。そんな情報を手に入れた作者の衝撃は、映像面でも強烈に表現されていてプレイヤーの眼を引く。
日本語対応はないかもしれないが、これは見ているだけでも強烈に印象が残りそうだ。
『Cosmic Top Secret』は、11月15日にiOS、Android、PC向けにリリースされる。

関連リンク:
Cosmic Top Secret
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント