RSS

記事一覧

児童文学の『少年と海(Storm Boy)』のゲーム動画公開。美しいオーストラリアの自然を描く作品に

SB_Interaction1
コリン・シールの児童小説『少年と海(Storm Boy)』が、11月20日にリリースされることが告知され、予告動画が公開されている。
原作は静かな海辺に父と2人で住む少年の生活、そして自然と少年の触れあいを描いた作品で、1976年には映画化し、世界中にファンがいる作品である。
そのゲーム化とあってか、さすがに映像のクオリティは高い。

予告動画はこちら。

ゲーム内では少年とペリカンのパーシヴァルとの触れあいを描きつつ、それぞれを操作してオーストラリアの自然の風景を楽しめるようだ。
F6A71512-7F0E-43E3-9639-1E06312FE90D-768x421

映像などを楽しむ雰囲気ゲーとしても、懐かしの児童文学を成長した今に楽しむ作品としても、なかなか良さそうなものになっていそうだ。
発売時期は11月20日で、Steam / PS4 / Nintendo Switch / iOS / Android など各プラットフォーム向けにリリースされる。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント