ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

電磁力のテスラvsラヴクラフトの異形たち。『Tesla vs Lovecraft』が10月25日iOSでリリース

01
迷信と科学がせめぎ合う20世紀。
科学者ニコラ・テスラになって、ラブクラフトの小説に登場する怪物を倒す『Tesla vs Lovecraft』が10月25日、iOS向けに発売される。
偉大な発明家であり、電子技師である二コラ・テスラは、科学の力を恐れたホラー作家 H.P.ラブクラフトの下僕に襲われる。
テスラの信奉する電気技術が勝利するか、ラブクラフトの迷信が勝利するか。ここが世界の運命の分かれ道……だが、テスラも量子テレポートを使ったりするので負けず劣らず胡散臭い。

予告動画はこちら。
ゲーム内容としては、10tonsお得意の見下ろしマップを移動しながら銃で戦う360度シューティングであるが、怪物の物量はこれまで iOS に移植されてきた製品の中でピカイチ。

本作のSteam版はすでに好評を得ており、定価は1,480円。
iOS版の定価も1,200円のようだが、予約で購入すれば480円の割引で購入できる。
10tonsのゲームはセールが多いことで有名だが、1,200円→600円のセールは頻繁でも、リリースすぐの作品を480円というのはなかなかない。
結構フェアな値引きだと思うので、気になる方は早めの予約をどうぞ。

アプリリンク:
Tesla vs Lovecraft (itunes 480円 iPhone/iPad対応 / Steam)