RSS

記事一覧

iOS版『シヴィライゼーション6』にPC拡張パックRise and Fallがやってくる。無料アップデートとして開発中

3D2D1867-6194-4F3D-91CE-923EC9D1959B-768x432
Aspyr Mediaは、Redditにて『Sid Meier's Civilization® VI(シヴィライゼーション6)』の拡張アップデート『Rise and Fall』が無料で iOS版向けのアップデートとして提供されることを明かした。
本作は原始時代から宇宙開拓まで、人類の文明の進化を追って世界一の文明を育てる戦略ゲームで、先日 iPhone に対応し、多くのプレイヤーが「時間がなくなる」と叫び声を上げている最中。
だが、飽きた頃に新しいアップデートがきて再びプレイヤーを沼に引きずり込むことだろう。

Rise and Fall(隆盛と没落)では、これまでの文明の進化の度合いに加えて“黄金時代”と“暗黒時代”と呼ばれる文明の勢いがランダムにやってくる。
黄金時代には文明が繁栄しやすくなり、暗黒時代には都市が独立しやすくなるなどのマイナスがある。
ただし、暗黒時代を乗り切ると次は黄金時代が来やすくなり、まれに黄金時代よりも有利な“英雄時代”が訪れることもある。
また、都市の忠誠心、新たな外交要素も追加され、新鮮なゲームが味わえる。

アプリは最初の60ターンのみ無料となっており、完全版を購入することで無制限に遊べるようになる。
なお、この価格は10月16日までの60%オフのセールを実施している。
買うなら、今のうちだ。

アプリリンク:
Sid Meier's Civilization® VI (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント