RSS

記事一覧

スマホ版『Stardew Valley』発表。iOS版は960円の買い切りで10月24日発売

552x414bb
農園経営シミュレーション『Stardew Valley』のスマートフォン版が発表され、App Store では10月24日にリリースされることが発表された。
『Stardew Valley』は、寂れた農園の後継者となって畑仕事に精を出し、動物を飼い、近所の人々と触れあい、ときに戦うこともあるやること満載の経営ゲーム。
農園ライフを始めたらもう止まらない、そして現実世界の生活が止まる、中毒性が高い悪魔のゲームとして知られる。

スマホ版はタッチパネル向けに操作が変更されており、PC版のバージョン1.3までのマルチプレイ以外の内容がカバーされている。
また、PC版のセーブデータをiOS版に転送することも可能で、見たところ移植度も高いようだ。


App Storeではすでに予約受付が始まっており、日本語対応で価格は960円。追加課金はなし。
Android版は後からリリース予定となっている。
Nintendo Switch版が出たときも「これで外出先でも遊べる!」などと言われたものだが、スマホ版ともなると電車の中だって遊べてしまう。
『Stardew Valley』が人類から奪う時間は、拡大の一途をたどりそうだ。

アプリリンク:
Stardew Valley (itunes 960円 iPhone/iPad対応)

公式サイト:
Stardew Valley - Stardew Valley coming to mobile

 コメント一覧 (1)

    • 1. ARKどハマり中おじさん
    • 2018年10月11日 12:40
    • こういうサバイバルクラフト系ゲーム(勝手に命名)大好きなんですが、最近名作が増えて嬉しいです。
      ジャンル的になかなか面白いのが見つからないゲームなので(例えばappストアで「craft」などと検索してもマイクラの劣化コピー個人制作作品ばかり引っかかったり)
      今後も管理人さんの感性で面白い作品があればどんどん紹介していただけるとありがたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント