ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

封印された地下都市を探索する『キャッスルヴァニア』系アクション『Grimvalor』10月10日発売。発売前にApp Storeで予約すると30%オフで購入可能

m
封印された地下都市を探索し、そこに封じられたものと戦う探索アクション『Grimvalor』が10月10日に発売される。
発売に先立って開発会社からゲームが送られてきたので、昨晩遊んでみたが、これは間違いなく面白い。深夜に初めて、気づいたら時間が消し飛んで朝になっていた。
クイックなアクション、都市迷宮の隠し通路を探し、宝箱から装備を集めて100%探索済にして行く「地図埋め」の楽しさ、そして強敵とのバトル……保証しよう、これは2018年でも屈指の良作ゲームだ。

まずは、敵の攻撃を回避して回り込み、無敵時間に倒すバトルアクションを見て欲しい。
これだけですでに面白そう。
しかもこれ、前後移動と3つボタンだけですべての操作が完結するから、iPhone SEなどの小型端末でなければ十分遊べる。
GrimyRevolvingBorderterrier-size_restricted

もちろん、そんなアクションを駆使して戦うボス敵も大量に出てくるし、何度やられてもすぐやり直せて、好きなだけ戦える。
m-2

5つのミニマップが用意されており、探索率はいつでも確認可能。隠し通路を探してこれを埋めるのが、単純だけどまた楽しいんだな!
m-3

で、なぜ発売直前にこのゲームを紹介しているかというと、現在割引セール中だからだ。
App Storeで予約受付をしているが、予約購入すると30%安く買えるという。
10月10日リリース予定と言うことは、日本時間で言うと今夜早めのリリースになる。このゲームをお得に買いたければ、今予約しておいて欲しい。
面白さは保証する。

アプリリンク:
Grimvalor (itunes 600円 iPhone/iPad対応)