ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

もはや、電車の中でもシヴィライゼーションから逃げられない。人類の歴史をたどる戦略ゲーム『Sid Meier’s Civilization VI』がiPhoneに対応

Sid Meier's Civilization® VI (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
406x228bb
この麻薬的ゲームから逃れるには……Android端末に機種変更するしかない。
原始時代から宇宙開拓まで、人類の文明の進化を追って世界一の文明を育てる戦略ゲーム『Sid Meier’s Civilization VI』がアップデートし、ついに iPhone でプレイ可能になってしまった。
だ。
騎士団を作って世界の文明を根絶やしにしてもいいし、国の宗教を広めて宗教で世界を平和にしてもいい。アンコールワットなどの歴史的建築物を次々と作り、文化の豊かさで他の国を降伏させることだってできる。その多様性の前に余裕で100~500時間はプレイできてしまう、



アプリは最初の60ターンのみ無料となっており、完全版を購入することで無制限に遊べるようになる。
なお、この価格は10月16日までの60%オフのセールでそれ以降は定価の7,200円に戻る予定(たまにセールをやっているので、これが唯一の機会ではないが)。
対応端末は iPhone 7以上、iPad Air 2以上、iPad Pro。ただし、推奨ギリギリ端末では後半になると AI の動きが遅くなるため、 iPhone 8以上かiPad Pro 以上がおすすめだ。
というか、新しい iPhone を買ったゲーマーにはみんなお勧めしたい。このゲームで、時間を湯水のように使うのだ。