RSS

記事一覧

死者に最後の晩餐をふるまう『くまのレストラン』予約開始。優しいドット絵と、不穏な空気の公式動画のミスマッチがプレイヤーをハメる気まんまん

kuma01
そこは、死者に最後の晩餐をふるまう場所。
ハンバーガー、オムレツ、寿司、プリン。死者の記憶のかけらさえあれば、生前の好物がなんでも出てくる。
そんなレストランの店長「くま」の助手「ねこ」になり、死者の記憶に“ダイブ”して鉱物を調べる短編物語『くまのレストラン』事前登録が始まった。
ただ、「ねこ」は「くま」を手伝うが、実は自分自身の身の上も、好物も、何も覚えていない。果たして、このレストランにはどんな秘密があるのだろうか……。

本作独特の不穏さを、公式ページではみじんも隠そうとしない。予告動画からしてもうクサい。

スクリーンショットも、どう見ても一波乱ありそうな気配で煽っている。
kuma02
 
ゲーム公式の説明文には「難しい謎解きも、ワクワクするバトルも、胸躍るアクションも、ありません。」「ほんのすこし、思い出にのこります。」とあるが、果たしてどのような結末を迎えるのか。
非常に気になる作品なので、気になったら事前登録してみて欲しい。

iOS版事前登録 / Android版

 コメント一覧 (1)

    • 1. ねここ
    • 2018年10月03日 17:22
    • 「くろくまレストランのひみつ」という児童書があるんですが
      何か関係あるんでしょうか?
      アプリ作者のかたにインタビューできる日が来たら
      聞いて欲しいです!気になります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント