ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スーパーファミコン風の映像を徹底再現。オウガバトル憧れた開発者が作った魂の1作『リバーシクエスト2』Google Play版リリース

unnamed
リバーシ+RPGの独自システムを用いて、人気を獲得した『リバーシクエスト』の続編、『リバーシクエスト2』が Google Play にてリリースされた。
本作は前作で評価されたバトルシステムに加え、スーファミ風の豪華な演出を加えた作品。
『オウガバトル』のドット絵にあこがれてゲーム業界に入ったデザイナーによる渾身の一作であり、当時の空気を残した演出が光る注目作である。

本作はリバーシ(オセロ)をバトルに採用したRPGで、プレイヤーと敵が交互にユニットを配置し、敵ユニットを挟み込むことで挟み込んでダメージを与えるボードゲーム+RPGとなっている。
その面白さは前作で証明されているが、それに加えて重いテーマを伴う重厚なストーリーも今回の見どころになっていという。

ゲームは1章のみ無料で、その後はフルバージョンを購入することにより、全9章を遊べるようになる。
ゲーム機のような感覚で遊べるようにするために、基本無料を採用していないと断言されており、懐かしいプレイ感覚にも期待できそうだ。
とにかく、スーパーファミコンで『オウガバトル』にあこがれてゲーム業界に入った開発者、魂の作品はどのようなものか……プレイ前からもう楽しみだ。
なお、iOS版については2018年中となっており、こちらもリリース次第情報を出すのでお待ちいただきたい。

関連リンク:
リバーシクエスト 2 (体験無料 GooglePlay )