RSS

記事一覧

夢の中で出会う少女を追う物語パズル『BestLuck』リリース。『LoL』のRiot、thatgamecompanyで勤務した開発者の個人作品

552x414bb
毎晩、夢に登場する少女に指し示されるまま、謎の扉を開け、記憶を探るパズル『BestLuck』が iOS 向けにリリースされた。
本作は過去に『リーグオブレジェンド』の RIOT で UI / VFX などを担当し、現在は『風ノ旅ビト』thatgamecompany のスタッフとして働く Jae H Yoo さんの個人作品。
ゲーム通なら少し気になる経歴だし、動画を見れば少し気になるゲームではないだろうか。

本作は背後視点のアドベンチャーパズルとなっており、淡い色使いの3D世界を歩き回り、そこに存在する“扉”をヒントの元で正しい順番で開くパズルゲームとなっている。
ss4
▲バーチャルスティックでの移動操作のみで、視点変更ができないことが最初は窮屈に感じるが、慣れればなんとかなる。また、これはパズルに関わってくるので窮屈さも味になる。

パズルとしてそこそこ楽しめるし、印象的な音、そして青く曖昧な世界の雰囲気はなかなか。
ss3

ゲーム自体は短く、マルチエンディングを採用しているとのこと。
少し触れた感じでは、価格よりは楽しめる雰囲気ゲーになっていそうと感じられた。気になる方は、下記からどうぞ。

アプリリンク:
BestLuck (itunes 240円 iPhone/iPad対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント