RSS

記事一覧

殺意ありすぎ。ホラーカートゥーン風アクション『Bendy™ in Nightmare Run』リリース

576x768bb
20世紀初頭のモノクロなホラーカートゥーンの筆致で描かれるアクションゲーム、『Bendy™ in Nightmare Run』が iOS 向けにリリースされた。
本作はPCで人気を博した『Bendy and the ink machine』の派生作品で、怪物から逃げながら戦うランゲームとなっている。
ゲームが変わっても映像の魅力はそのまま……そして、思った以上にハードなゲーム内容になっているようだ。

本作は画面奥から手前に向かって走り続け、スワイプ操作で道を左右に移動したり、ジャンプしたりして障害物を避けるランゲームとなっている。
『Temple Run』のように奥に走るゲームは多いが、手前に走るゲームは少し珍しい。
02

ゲームとしてはかなりハードで、ボスの攻撃(マーカーで予告が出る)を避けて走り、稀にスープ缶に紛れて登場する武器を拾い……。
komir-1

ボスに向かって投げつけ、体力を削りきればステージクリアとなる。
最初のステージからボスの体力は36(武器によって攻撃力に差はあるが、平均で18回攻撃しないといけない)し、攻撃パターンも豊富。プレイヤーを殺しに来るアクションだ。
komir-2

「歯ごたえがあるゲームが好き」という方にはおすすめできるので、是非下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
Bendy™ in Nightmare Run (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2018年08月15日 00:56
    • 雰囲気は申し分なしなのですけれども
      操作が単調で無駄にボスが硬いなという印象
      序盤はもっとサクサク進んでもいいのでは?
      という気もしました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント