RSS

記事一覧

コマンド設定できるオートバトル系RPG『ファイヴキングダム 偽りの王国』事前登録実施中。既存のプリコネ系バトルに飽きた方に [AD]

slide1_thum2
キャラクターが集まって、オートで戦って、必殺技だけプレイヤーが使って……そんなオートバトルRPGに飽きてはいないだろうか。
よろしい、それなら『ファイヴキングダム 偽りの王国』である。本作はコマンド設定を利用し、より深い戦術性を追求したオートバトルRPGなのだ。

本作の特徴は、オートバトルとコマンドバトルを組み合わせた、より戦術性の高いバトルにある。
コマンドを自由に設定できるオートバトル“ネオタクティクスバトル”により、従来のゲームより戦術を楽しめるようだ。
すでにオートバトル+必殺技だけのゲームは多くあるし、これからは『ブラウンダスト』のように少し異なるゲームが出てくるのだろう。
slide1_thum1

また、キャラクターがやや日本でも受け入れられそうな外見(男女ともに)なこと。無理矢理にリアル系キャラモデルに対して、日本向けのイラストをくっつけたゲームとは違う。
2-2

気になるのは、同じレア度のキャラクターを掛け合わせてより上位のキャラに転生させる“転生”システム。弱いキャラも上位キャラクターの素材になるのは良いのだが、転生後のキャラクターはランダムになるのでパーティーメイクに困ることは出てきそうだ。
slide3_thum1
▲韓国系RPGは、なぜかランダム転生する。

とは言え、“ネオタクティクスバトル”は気になるしPVを見る限り見た目ももなかなか。

気になる方は、事前登録はこちらからどうぞ。

※本リンクはiOS端末からメールアドレスを登録することでゲームキャストの運営資金になるアフィリエイトを利用しています。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント