RSS

記事一覧

棄て札が山に戻る早回し対戦カードゲーム『Revolve Act -S-』事前登録実施中

revolve
今夏リリース予定の新作対戦カードゲーム『Revolve Act -S-』の事前登録が行われている。
本作は2017年にリリースされた『Revolve -リボルヴ-』のグラフィックなどを強化した作品となる。
『リボルヴ』は場に召喚したカードのパワーを比べあって、上回った数値と同じだけ敵プレイヤーにダメージを与え、相手のライフを0以下にした方が勝つ遊戯王系のパワーゲーム。
最大の特徴はデッキの高速回しを意識した対戦で、20枚1組とデッキ枚数が少なく、山札が尽きると捨て札が全て山札に戻って再利用できる仕組みが、カードの高速使用やコスト調整(コスト0のカードはガンガン出せるが弱い)の面白みを生んでいたという。

また、『リボルヴ』は1人用モードが充実していることでも知られ、1人用では“カラス男”と呼ばれる都市伝説に登場する怪人を追うストーリーが展開される。
リメイクにあたってキャラクターサイズを大きくする調整も行われており、こちらも強化されることが期待できる。


ゲーム自体には一定の評価があったが、私自身、対戦でエラーが発生してあまり遊ばずに終わってしまった。これがうまくリメイクされるのであれば、面白いものができるかもしれない。
気になる方は、下記のリンクから事前登録をどうぞ。

アプリリンク:
※本リンクからメールアドレスを登録するとゲームキャストの運営資金になるアフィリエイトを使用しております。

コメント一覧

    • 1.  
    • 2018年07月10日 19:11
    • ウォーブレすらサービス終了が決まってしまってもう新規DCGには何も期待できなくなった
      それこそハースストーンのBlizzardクラスのサービス終了を気にする必要の無いネームバリューがないと安心して遊べない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント