ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ツインビーより『Twinbee's Home Town Song』を『ときめきアイドル』に近日実装。虚無フェスも終わったし、また遊ぼう

DfJ601zUwAAhKLg.jpg large
アイドルゲーム『ときめきアイドル』に、往年の人気作『ツインビー』より、『Twinbee's Home Town Song』が実装されることが明らかになった。編曲はKonami Amusement(Sota Fujimori)が担当。
正直、このゲームは『アイドルマスター』をリスペクトしたアプデをした(※現在はもうその形跡は無くて引っ込んでる)ときに「もういいかな」と思っていたのだが、またやる気が出てきてしまった(チョロい)。

ちなみに『アイドルマスター』リスペクトが何かというと、モバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』のようにキャラがカード化し、そのアイドル力(音ゲー関係なし!)で次々とカードが突撃してダメージを与えるレイドボスを入れたのである。
reirr-2

確かにモバゲーなどで『ときメモ』は出てなかったし、『ときめきメモリアル4』からゲームの進化が止まっていたから過去のゲームに学ぶことは重要だが……これをリスペクトする必要はなかった。
プレイヤー間でこのイベントは「虚無」と呼ばれ、私もやる気が消えて大変な時期であった。
(でも個人的には音ゲーの成績とダメージがリンクするならある程度アリかな、と思った)

とりあえず、このイベントはもう終わって影も形も無くなったし、ツインビーに免じて再開したいともう。というかこの調子で20日弱に1回ゲーム曲を入れていくと、1年で20曲近くのコナミゲー曲が遊べる音ゲーに成長するはずなので、地道にやっていきたいと思う。
あ、ちなみに現在「肉」を食べるアイドルイベントをやっているが、そちらの追加楽曲も結構いいのでぜひ。

アプリリンク:
ときめきアイドル (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)