ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

音楽、小室哲哉。MMORPG『ガーディアンズ』サービス開始!

ガーディアンズ (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
576x768bb
総監督が『ブレイブフロンティア』の早貸久敏さん、そして音楽を小室哲哉さんが担当することで話題の『ガーディアンズ』がついにサービスを開始した。
本作はフィールドで緩く敵やレア敵を狩ったり、4人パーティーで様々な建築スキル(マップにタワーを建てたりして様々な支援効果を得られる)を使いつつ巨大なボスと戦ったりできるMMORPG。
ゲーム自体も単なる『剣と魔法のログレス』系を脱しているが、やはりプロモーション動画の音楽が素晴らしく、それを目当てにプレイしたくなってしまう魅力がある。
気になる方はぜひアプリを試してみて欲しい。

追記:
ゲームを軽くプレイしてみた感想では、『剣と魔法のログレス』のバトルをアクション気味(白猫よりだいぶ緩いアクション)にしたライトなMMORPG。戦闘力やサブ装備などのシステムは同じ。
ただし、グラフィックによる世界観の作り込みはかなり良いし、モンハンのような狩り要素もある。
『剣と魔法のログレス』80%+『モンハン』20%といった感じ。

6/6追記:
アプリリンクをアフィリエイトと差し替えました