RSS

記事一覧

万華鏡のような世界で冒険する『Eden Obscura』のiOS版配信開始。PixelJunkシリーズ最新作

unnamed
Q Gamesより、PlayStation3 で人気を博したアクションゲーム『Eden Obscura』のiOS版が配信開始となった。Android版は6月1日リリース予定となっている。
本作はPixelJunk シリーズという尖ったゲームシリーズの一環で、万華鏡のように変化するビジュアル、そしてその中で植物を育て、それを足場にジャンプするアクションを楽しめる。

また、スマホ版はカメラを利用して外の景色を合成して遊ぶ仕組みも用意されており、「ゲーム機ではなく、スマホならではの表現」を追及している。

また、今作から遊びの幅を広げる新要素としてジャンプ力を高めたり、ステージの重力やビジュアルに影響を与えるアイテム“スパイス”と、新しいキャラクターも追加されているとのこと。原作をプレイした方でも、また遊ぶことができる内容になっているようだ。

いずれにせよ、動画を見る限り、体験してみる方がよさそうなアートゲームになっていると感じられる。皆さんもスマホのカメラを開放して、新しい映像を体験してみて欲しい。

アプリリンク:
Eden Obscura (itunes 無料 iPhone/iPad対応)



  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント