ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ニュージーランドにて『MTG Arena』のβテスト開始。プレイ権はドミナリアのブースターに付属

WS000031
カードゲーム『マジック』が完全な形で(これまでのアプリと違って60枚のデッキで、完全に同じルールで)遊べるオンラインゲーム『MTG Arena』のPC版クローズドβテストがニュージーランドで開始される……のだが、その方法が独特なのでちょっと紹介したい。
βプレイ権は、最新のブースターパック『ドミナリア』に封入されてランダムで手に入るのだ。

公式サイトによると、『ドミナリア』のブースターには10%の確率で『Magic Arena』のβテスト参加コードが付属し、残りの90%には特定の5枚のカードのいずれかに加え、『Magic Arena』内で利用できる通貨が100Gold分付属してくるとのこと。
ブースターパックを買うと、現物のカードが手に入るだけでなく、ゲーム内通貨も手に入るわけだ。
ただし、1アカウントにつき10回までしかコードを利用できないため、ブースターを買いまくってGold富豪になることはできない模様。

このβテストはニュージーランド限定で、コードが付属するのもニュージーランドのみ。
だが、この仕掛けがどんな成果を上げるのか興味深くはある。

関連リンク:
MTG Arena Public FAQs | MAGIC: THE GATHERING