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ローグライク『魔女の迷宮』リリース。日本の非インディーゲーム会社の本格派ゲーム

魔女の迷宮 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
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『クリスタル オブ リユニオン』などのソーシャルゲームを企画・開発してきたオレンジキューブより、ローグライクゲーム『魔女の迷宮』がリリースされた。
企業製のローグライクは、育成要素が強くなって面白みが薄れることが多いのだが、なんとこの『魔女の迷宮』は普通にローグライクとして開発されており、目立った課金は特別なイベントダンジョン(メインダンジョンは行き放題)と、広告削除になっているようだ。
ドット絵のクオリティも高く、動作も軽快でかなり遊べそうに見える。触ればすぐ作りの良さはわかると思うので、ぜひ手にとってほしい。
ソシャゲ開発企業がこういうゲームを出す時代が、ついに来たのだろうか。
実際に深くプレイして、その内容を確かめてみたい。

 コメント一覧 (7)

    • 1.
    • 2018年04月11日 15:09
    • すごく不思議のダンジョンです。。。
    • 2.  
    • 2018年04月11日 15:47
    • 「モンスターハウスだ!」とかさすがにそのまんますぎない?w
    • 3. 東
    • 2018年04月11日 16:02
    • 「そのまんま」がいいんじゃないか
    • 4. なあなし
    • 2018年04月11日 18:51
    • 課金しないとまともに遊べないゴミ
      倉庫以外はまだマシ
    • 5. Pタァ
    • 2018年04月12日 01:02
    • ちょっとバグが多いかな
      頻繁に所持品が消える
      分裂する奴のクリスタルが地面から使うと二回使える

      ただ、ゲーム自体は楽しい ガチャもないし
    • 6. これはまだ遊んでないけど
    • 2018年04月12日 02:13
    • クリスタル オブ リユニオンはgumiと組んでソシャゲ感の強いゲームだったけど、ソシャゲど真ん中の会社ともちょっと違うと思う。
      勇者と1000の魔王からずっとドット絵のゲーム出してるしね。
      (音楽はサカモト教授ですごく良かった)
    • 7. きんつ
    • 2018年04月17日 07:34
    • 勇者ダンジョンのように仮想コントローラ上をスライドで操作出来ないのが辛い。勇者ダンジョンは申し分ない操作感だった

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