ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』スマホ版発表。SteamやNintendo Switch版も

WS000012
サガシリーズ最新作がスマホにやってくる!
スクウェア・エニックスは、2016年12月にPS Vitaで発売した『サガ スカーレット グレイス』に新要素を加えた『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』をPS4、Nintendo Switch、Steam、iOS、Androidで展開することを発表した。

その映像は、任天堂ダイレクトの様子をどうぞ。


本作はプレイヤーの選択で物語が変わるフリーシナリオシステムを採用しており、プレイヤーは4人の主人公から1人を選んで、毎回異なるストーリーを楽しめることを特徴としている。
また、70以上の仲間が登場し、陣形や閃き(による技)を駆使したハードなバトルも楽しめる作品になっているようだ。
とりあえず、やっと遊べるのが楽しみである。

本作については発表時から「ハード関係なく遊べるようにしたい」という意味の発言があったため、ロードが長くなる傾向のあるPS Vita版を買って応援しつつも他機種版を待っていた(※ちょっと異常なファンなのです)のだが、まさか2年待たされるとは……!
何はともあれ、続報が楽しみだ。

関連リンク:
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 | SQUARE ENIX