ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone7以上必須の新世代ゲーム『GRID® Autosport』リリース。究極のレース体験をあなたに

1920x1080
文字通り「コンソールの体験をiPhoneで」を目指して製作されたレースゲーム『GRID Autosport』iOS版がリリースされた。
「モータースポーツをすべてを詰め込む」というコンセプトで作られたレースゲームで、ゲーム機やPCで提供された同名タイトルを直球で移植したものとなる。
対応端末はiPhone SE、iPhone 7以上、iPad Pro、iPad 9.7インチ(2017年モデル)にiOS11が必要で端末のハードルは高い。だが、手元にそれらの端末があれば桁違いのグラフィックを見せてくれる。
動画では英語表記だが、実際のゲームは音声まで完全日本語対応となっている。


実際にプレイしてみたところコース描写が細かく、過去のレースゲームよりはるかに臨場感の高いゲームになっており、進化の感動があった。
最新のiPhone、iPad Proの性能限界を見たいなら、このゲームしかない。
(※iPhone 6sでも動くという情報が寄せられていますが、メーカーの保証外なので自己責任でどうぞ)

アプリ:
GRID® Autosport (itunes 1,200円 iPhone/iPad対応)