ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【訂正有】ついにiPhone 7以上専用ゲーム時代へ。究極のスマホレースゲーム『GRID Autosport for mobile』の動作条件公開

1920x1080
究極のスマホレースゲームとして注目される『GRID Autosport for mobile』iOS版の必要スペックPocket Gamerの記事にて明かされた。
それによると、ストレージのメモリ容量には6GBの空きが必要で、推奨は8GB。
対応端末はiPhone 7以上、iPad Pro、iPad 9.7インチ(2017年モデル)となる。
まさかの要求水準ではあるが、2014年のゲーム機のゲームをダウンロードコンテンツ込みで移植するのであれば、その程度の性能は必要だ。逆に言えば、掛け値なしの最高のゲームができるということでもある。

この動画の映像が、そのままスマホで動くのだ。


この情報を受けて、すでに海外では「次に移植されるのはウィッチャーIIIか?」などと、2014年付近のゲームの移植希望があがり始めている。
なんにせよ、リリース日の11月22日はスマホの性能を文字通り使い切るゲームを体験する日になりそうだ。
それにしても、2018年中頃を予定しているAndroid版はどの程度の足切りがあるのだろうか……。

訂正:
11月22日リリースは誤報でした。11月22日にあるのは、ライブストリーミング配信です。
FeralInteractive - Twitch