ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

キム・ヒョンテさんの絵が動くRPG『デスティニーチャイルド』11月24日にサービス開始。17日本日よりリリース前TVCMも放映開始

asaリリース日決定
ステアーズは、人気イラストレーター、キム・ヒョンテさん描くキャラクターが、Live2Dで動きまくるRPG『ディスティニーチャイルド』のリリース日が11月24日になることを発表した。
さらに、リリースに先駆けて11月17日本日よりテレビCMが放映され、映画館でも広告がさしはさまれるという。
同じ韓国ゲーム『リネージュII レボリューション』をほうふつとさせるCM攻勢である。

TVCM動画はこちら。


海外ゲームが日本市場をとりにいくとき、ものすごい量の広告をぶち込んで一気にはやらせるというのが最近のセオリーになりつつある。
もちろん、ゲーム内容に自信があったり、すでに海外でヒットした実績があるからこそ自信たっぷりに広告費をつぎ込めるわけだが、キム・ヒョンテさんは(私は好きだが)日本ではカルト的な人気というイメージがある。
それを押し出してゲームリリース前からTVCMを打ち、秋葉原に大きな看板を出し、この手法でどこまで行けるのか非常に気になっている。
asaAKIHABARAゲーマーズ本店

そういった感想も含めて、リリースされたら(時間があれば)書いてみたいと思う。
なお、事前登録、シェアガチャキャンペーンともに11月22日(水) 11:59頃まで行われているので、気になっている方は手遅れになる前にどうぞ。

関連リンク:
事前登録サイト