RSS

記事一覧

カタン島に迫る戦争を避ける『Catan Stories』リリース。『カタンの航海者:海賊の伝説』をベースとしたアドベンチャー

 catan
デジタル版のボードゲームを展開するAsmodee Digitalから、人気ボードゲーム『カタン』のスピンオフである『Catan Stories』(カタン物語)がリリースされた。
本作はカタンの開拓者達が島を開拓してから数年後を描いており、2017年に発売された『カタンの航海者:海賊の伝説』をベースとしたくオリジナルのテキストアドベンチャーとなっている。
日本語には対応していないが、カタンコレクターなら見ておきたい作品だろう。


本作の舞台は、カタン島に人々が入植してから70年後。
平和だった島は発展し、ついには戦争の危機を迎えていた。その危機を避けるべく、予言を受けた3人の子孫達が冒険をするアドベンチャーとなっている。
カタン島が焼け野原になる重要なシーンなどは、360度見渡して音声とともに楽しめるようになっており、思ったよりも作り込まれているという印象を受けた。
catan02

予告動画を見て気になったら、英語が読めないと話にならないことを理解した上で手を出してみて欲しい。


アプリリンク:
Catan Stories (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント