ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

キャラ名で能力が変わる『コトダマ勇者』が楽しすぎて止まらないので、皆さんも変な名前をつけて遊んで欲しい

kododama
プレイヤーがつけた名前からキャラクターが生成され、そのキャラクターで戦うRPG『コトダマ勇者』が面白すぎてTweetが止まらないので、皆さんにこの場を借りて紹介したい。
ほんと、面白いのでだまされたと思ってちょっと見て欲しい。

このゲームでは、“いのちのたま”を消費して、くらげみたいな生物に名前を告げるとキャラクターがランダム生成される。
astarrr-1

こんな感じで。
最初は「自分の名前からどんなキャラクターが生成されるかな?」と思っていただけだったのだが……特別な名前からは特別なキャラクターが生成されるときいて、ちょっと試してみた。
astarrrb-1
▲ゲームキャストは弱い僧侶だった……。

まあ、ヤムチャ……はいるよね。
って、ヤムチャ、生まれる前から死んでいた。
FFとドラクエ系は完備。フリオニールは技のデパート、ロトは旅人。
トランプはcovfefeにもかかわらずとか言ってる。地味にささやき女将は宿屋だった。 サーバル、職業猫「すごーい!」
ビートたけし、職業芸人「こんなげーむにまじになっちゃってどうすんの」

このままだとTwitterが全部コトダマ勇者になりそう。
ジョナサン「何をするだー!」
よってブログ(この記事に移動)。
江戸川コナン。影が薄い。
astarr-1

電王「オレ、誕生!」
astarr-2

まさかの空知秀明先生……ちなみに、近藤もゴリラになる。
astarr-3

司馬懿「孔明の罠だ!」
astarr-4

ほんと、どこまでネタを入れているの。
やればやるほどどこまででもネタをカバーしていて、面白くてゲームが頭に入らない。
あ、ゲーム部分もDQMSL的なタッチ操作で移動するマップに、かなりいい感じのドット絵で描かれるバトルRPGになっていて面白いよ。
matome

でも、マップクリアのたびに“いのちのたま”が2つもらえるので、名前考えている時間の方が長い。
TOKIOとか城島は農夫だろうか、芸人だろうか。

このTwitterリンクを見ると、他のプレイヤーがつけている名前が見られて……え、飛影や鞍馬、マミさんとかもいるの……?
皆さん、これは名前つけているだけで楽しいのでぜひやってみてください。

アプリリンク:
名前でたたかうRPG コトダマ勇者 (itunes 無料 / GooglePlay)

PS.それでもTweetが止まらない。