ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Aimingの新作『CARAVAN STORIES』事前登録が数時間で150万人を突破。同時公開のPVは5000再生を越える勢い

jpg large
皆さんは、AimingはMMORPG『CARAVAN STORIES』をご存じだろうか。
私は1時間前まで知らなかったが、Aimingは本作の事前登録が開始数時間で150万人を突破したことを発表し、国内最速事前登録150万人突破キャンペーンを開始した。
本作はグラフィックが美しく、最新のスマホMMORPGとして注目すべき点はある。
また、『剣と魔法のログレス』のAimingの新作であるから、そういった意味でも注目されているのだろう。

事前登録と同時に公開されたゲームムービーの再生数も記事執筆時点で4,900を越えており、その勢いがうかがえる。


こういった勢いのゲームは、通常Twitterのフォロワーが最低でも10万を超えるものだが、現時点でフォロワー数は15,000程度。
LINEの公式アカウントだけは150万フレンドを超えているので、Aimingはゲームマニアに見えないところに多くのファンを抱えていたのかもしれない。

同社の『ロストレガリア』はTwitterのフォロワーが5,000でもPVは100万再生を越えており、『ルナプリ天使帝国』も15,000人のフォロワーながらPVは36万を越えでFGOなどトップクラスのゲームに比肩する再生数を得ている。そう、Aimingには見えない(たぶん、ゲームもしないリワード的な)ファンを獲得すべがあるのだ。
見えないゲームファンを抱えた『CARAVAN STORIES』がどれほどの人気を博すのか、発売後を楽しみに見ていたい。
……というか、水増ししなければゲーム自体は楽しそうなのになぁ。

※ロストレガリアとルナプリについて記事公開10分後に追記いたしました。
※2017/8/19 20:15、LINEアカウントについて追記。あくまで、知ったうえでの記事です。