ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『たけしの挑戦状』スマホ版、8月15日発売&グッズ公開。このTシャツは欲しい…

006
タイトーはスマホ版『たけしの挑戦状』を8月15日に840円で配信することを発表した。
スマホ版は16:9のワイド画面に対応するほか、新成田空港から新ステージ“あめりか”に旅立ったり、ゲーム内独自言語の“ひんたぼ語検定”を遊べたりと、追加要素盛りだくさんの内容となる。

あめりかではZUNTATAによる新曲が使われており、ブロードウェイやセレブが住むタワーなどを見られるという。
003

また、合わせて今秋同ゲーム初となるグッズの展開も発表された。
グランドセフトオートをイメージしたと思われるTシャツはかなり良いセンス。欲しい。
001

葬式マイクロファイバータオルは……よく作ったな、と言う感じ。攻めたデザインになっているようだ。
002

『タイムギャル』からいい感じの移植が続いているタイトークラシックスだが、発表されたゲームはこれで全てリリースされることとなる。
できれば、シリーズとしてもっと続いて欲しいが……それも含め、たけしの挑戦状リリース後の発表も見守りたい。

2017年8月15日にリリースされたアプリはこちら
たけしの挑戦状 (itunes 840円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:
タイトークラシックス公式