ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『カウンターストライク オンライン』主要スタッフによるスマホ向け戦術FPS『Combat Squad』海外でリリース

screen520x924
Unreal Engine 4で開発されたスマホ向け戦術FPS『Combat Squad』海外で正式リリースされ、注目を集めている。
本作の注目点は2つ。
PCで人気を誇るFPS『カウンターストライク オンライン』の主要開発スタッフが集まって設立されたという触れ込みのA-33 Studioの作品であるということ。
もう1つはAIを交えた対戦ゲームであること。5人のチームで対戦するが、そのうち4人はAIが操作し、プレイヤーは任意のタイミングで操作キャラクターを切り替えられる。AIへの指示とFPSのテクニック両方が試される新しいゲームになっていることである。

動画はこちら。Unreal Engine 4の美しい映像を確認できることだろう。


残念なことに、本作は日本ではリリースされていない。
恐らく、多くの韓国ゲームと同じようにパブリッシャーを探している(もしくは日本向けの特別なローカライズを行っている)ものと推定されるので、後からリリースされることだろう。
待ちきれない方は、海外のアカウントでどうぞ。

Combat Squad (itunes 基本無料 / GooglePlay)