ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

超物量シューティング『アカとブルー』完成。超面白そうなので、とりあえず動画を見よう

a2b_top
怒涛の物量と弾幕、派手な演出で攻める弾幕シューティング『アカとブルー』の完成がTwitterにて報告され、推奨端末などが発表された。
過去人気シューティングを手掛けたこともある木村 浩之さんが率いるタノシマスの弾幕シューティング。
イベントに出展されていたテスト版をプレイする限りでは、とにかく撃って破壊して、超大量のアイテムを取るのが楽しくて、派手な弾幕があるけど意外にクリアできる……そんな不思議に面白いゲームで、ゲームキャストでも何度も記事にして完成を待っていた。
それが、ついに遊べるのだ!

なお、推奨端末はiPhone 5s以上、iPad mini 2以上、iPad Air以上、iPod touch(第6世代)。
iPhone 5S、iPad mini 2、iPad Air以外の端末では、設定から画面品質を「高」にすることでさらに美しい映像で楽しめるとのこと。
Android版については もう少しパフォーマンスの調整をしてからのリリースとなる。

そして、驚くべきことに容量は100MB以下!この映像で、だ。


まだ発売日は明かされていないが、近々なにか発表があることだろう。
シューティング好きなら動画を見たら買わずに居られない作品だと思うので、ぜひ動画からチェックして待っていてほしい。