RSS

記事一覧

『ナントカテレビショッピング』レビュー - トークで視聴者を騙せ! 怪しげな通販番組を作って物を売りまくるゲーム

nantoka
本日、ご紹介しますのは『ナントカテレビショッピング』。
売れないお笑い芸人が、トーク術を活かして視聴者にうさんくさい品物を売りつける通販番組作成ゲームでございます。

a10a86bb
あ、申し遅れました。
私、皆さまに愛されてそろそろ7年!
信頼と実績のゲーム紹介サイト、ゲームキャストでございます。

a10a86bb
ゲーム紹介の前に…本日の特別ゲストを紹介します!
ゲームキャストのマスコット犬「ちゃっぴーくん」でーす。

nama
ワウ(こんにちは)

a10a86bb
はい、早速ゲームの紹介に入りたいと思います。
今回紹介する『ナントカテレビ』は売る品物とゲスト、放送スタジオの3つを選ぶだけで笑える通販番組が始まるお手軽ゲームです!
「万能包丁」から「化粧品」、「α青汁」などの定番の品物、「伝説の剣」なんて胡散臭いものまで、さまざまな品物を売りさばけます。

nama
ワウ(本当にお手軽なのか?)

a10a86bb
下のように、1画面で全部選択が終わります!
nantoka01_1

a10a86bb
まあ、こだわり始めると特定の賞品を売るのが得意なゲストを探すような仕組みもありますけどね…。

nama
ワウ!(じゃあ、今回は無駄に高い「薬用せっけん」を売りつけてくれ!)

a10a86bb
では、ゲストとスタジオを選択して…番組をオンエアしますよ!
今回のゲストは…動画サイトで人気の玉川ヒデキさんこと、TAMAKIN!すごーい!
nantokar

nama
ぐるる…(やっぱ、TAMAKINが来ると客席が盛り上がるな)

a10a86bb
でも、まだ安心はできません。ゲームの目的は品物を売ることですから。
ゲスト目当てに集まった視聴者に、3択で表示される単語を組み合わせて品物の良さを伝える文句を作らないといけません。
キャッチーなコピーでお願いします。
nantoka02

nama
わう(ネット広告で「プラセンタ配合の」品物をよく見るから、それでいこう)

a10a86bb
いいんですか?
番組中の選択結果はExcellent、Good、Badの3段階で評価されて、評価が低いと視聴率が一気に下がっちゃいますよ…!

nama
わふわふ!(人間はそれっぽい単語が好きだからな…プラセンタの意味なんて気にするな)

a10a86bb
やってみましょう…「サロン御用達、プラセンタ配合の薬用せっけん!」
結果…EXCELLENT!
観客は盛り上がり、視聴率もうなぎのぼりです!これは売れますよ、ちゃっぴーさん!
nantoka03

nama
わう(アフィリエイトでプラセンタ配合化粧品の案内がきたとき、科学的根拠と論文の提示をお願いしたらメーカーから回答がなかったけどな)

a10a86bb
まあ、水素水みたいなもんですよ。
そんなことより商品説明したら次、実演に入ります。
実演内容の決定はスロット。今回は「洗う」と「食べる」、「乗る」の3択スロットですねぇ。

nama
わ…わふ!?(こんなの洗うに決まって…目押しに失敗して「乗る」になった!?)
nantoka05

a10a86bb
あー、「乗る」を選んじゃいましたね。せっけんの実演で乗るって…。視聴率下がっちゃいますよ。

nama
くーん…(ごめんなさい)

a10a86bb
でも、『ナントカテレビショッピング』ならそれもOK!
せっけんで滑って…一回転して着地!プロのパフォーマーが予想もつかないパフォーマンスで、視聴者を魅せてくれます!
nantoka06

nama
わん!(動きが笑える!)

a10a86bb
そう、それ!
正しい選択を選んで稼ぐのも良いですが、間違った選択もシャレが効いていて楽しい!
それが『ナントカテレビショッピング』の魅力なんです!
じゃあ、どんどん行きますよ。次は使用者の声。適切な使用者を選んで、体験談を語ってもらうのです。
nantoka07

nama
わふーん(どうせサクラだろ…と思ったら、間違えるとひどいVTRでるんだな)

a10a86bb
ほんと、怪しげな通販番組の空気感バッチリでしょー。放送事故もアリアリです。
そして、最後に「でも、お高いんでしょ?」から入って…おまけの品物を選びます。
ちゃっぴーさんが選んだ物が薬用せっけんのおまけにつきますよ。おまけ次第で売上げが変わります。
saron01

nama
わう(おまけなくして値段下げて欲しいけどな)

a10a86bb
お電話はこちら、受付は本日午後5時まで!
ちなみに私、セールスマンなのでゲームに都合の悪いことは無視します。
nantoka08

a10a86bb
最後に、売上金額が表示されてフィニッシュ!
nantoka01e_1

nama
わうわう(このあたり、広告が多くてうざくない?)

a10a86bb
稼いだお金で新しい商品を仕入れたり、より良いゲストを呼べるようになるわけです!
王道の成長物語ですね!
nantoka10

nama
わうわう(レベル10以降から成長が遅くて面倒にならない?)

a10a86bb
だまれ、犬。

tv_director
(ディレクター)ゲームキャストさん、オンエア中ですよ!

a10a86bb
まあ、広告は上手くゲームに溶け込んでいるし、悪質ではない。
序盤だけでも十分楽しめるから、進行が早い序盤だけネタとして楽しむ遊び方もアリ!
少なくとも、小ネタを聞かせてきっちり作られた楽しいゲームであることは間違いありません。

nama
わうん(それもそうだな)

a10a86bb
なにより、他に似た方向性のゲームがないので、プレイすると新鮮ですよ!
ネタを見ているだけで楽しいでしょう。

nama
でも、お高いんでしょう…?

a10a86bb
ところが、なんとゲームは無料!課金もなし!
ちょっとした娯楽を探してるなら、試して損なしですよ!
視聴者の皆さんも、ぜひお試しください!

nama
よし、ちょっとDLするか。

a10a86bb
え、おまえしゃべれたの!?

評価:6(面白い)

課金について

なし

おすすめポイント
うさんくさい通販番組を見る楽しみ
失敗時もリアクションが作られていて楽しい

気になるポイント
途中から成長が遅くなる
少しだけ広告を誤タップしやすい

(バージョン1.0.0、ゲームキャスト トシ)

アプリリンク:
ナントカテレビショッピング (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメント一覧

    • 1. ななし
    • 2017年04月20日 19:39
    • 面白いレビューでしたw

      「良」とか「並」とかの
      文字で評価するシステムは
      やめたんですね。

      数値より直感的で
      わかりやすいなと思いましたが。
    • 2. nnc
    • 2017年04月28日 10:00
    • ところどころドライでワロタ
      プラセンタ裏話でもワロタ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント