ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

エターナルフォースブリザード!入力した文字がオリジナル魔法になるローグライク『魔法の女子高生』iOSに登場

sc1024x768
魔法使いの女子高生がランダム生成の迷宮を進むローグライクゲーム、『魔法の女子高生』にiOS版が登場した。
本作の特徴は、プレイヤーが適当に入力した文字からオリジナルの魔法を作り、ダンジョンで使えること。
「ファイアスマッシュ」なら炎の魔法、「アイスアロー」なら氷の魔法というように、プレイヤーが名前を付けると世界に1つだけのオリジナル魔法ができあがる。
名前は適当でも意外にきっちりした魔法になるし、「ホーリーダークファイア」なんて中二病な名前をつくれば多数の属性の魔法を作ることも可能。ただし、効果が強くなりすぎると消費MPが増え、実用的ではなくなってしまうという仕組みだ。
先行しているSteam版の評価は「好評」。何度かバージョンアップして問題も解消されているので、ゲーム内容については心配しないでも済みそうだ。
ゲームキャストでも、早めにプレイして感想を出したい。

アプリリンク:
魔法の女子高生 (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / Sthttp://store.steampowered.com/app/555630/?l=japaneseeam)