ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ランダム生成の惑星を探索するメトロイド系FPS『Morphite』、Greenlightに登場。新動画も公開


morphote02
ローポリの惑星を自動生成生成し、その中を探索するメトロイド系FPS『Morphite』のSteam Greenlight用の動画が公開された。
本作は異なる星を探索し、ボスと戦い、資源を集めて新しいアビリティを手に入れ、探索範囲を広げていく主観視点のメトロイド系のアクションアドベンチャーだ。
一見、ローポリのグラフィックが印象的ではあるが、ランダム生成の惑星を使ってどのようにストーリーを展開し、アクションを拡張していくのか、という点でも注目されている期待の1作である。

今回の動画では、ストーリーについて語られている。


ランダム生成の惑星には乗り物、生物、武器など(どれもランダム生成とのことだが、形状までランダムになるのかは不明)が存在し、遺跡などが見つかることもある。
mopilight01

ゲームの流れとしては、未知の生物と出会ってその情報を売買してお金に変え、探索スーツや宇宙船を強化し、最終的に謎の物質Morphiteの秘密を明かすようになっているという。
morphit03

発売は大きくずれ込んで今年の遅く。PC版のリリースと同時か、PC版リリース後すぐにiOS晩も登場する予定とのこと。
昨年末リリース予定の作品だったので延期することとなってしまったが、ポジティブに考えれば時間をかけてより作り込み、PCでもリリースできる内容で我々の目の前に出てくるはずだ。
続報があればまたお伝えするので、楽しみに待っておこう。

関連リンク:
Steam Greenlight :: Morphite