ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

百合を通じてトラウマを暴く抽象ゲーム『Lily』の動画公開。グロテスクながら目が離せない

crowntakerImage_8
百合の花に触れることで、子供のトラウマに触れる奇妙なゲーム『Lily』の動画が公開された。
ゲーム画面を見ると、普通の百合の花が表示されているかのようだが…よくみると心臓が中心にあり、動物的な特徴も備えており、その様子は美しくもグロテスク。
花とやり取りしたり、葉っぱを伸ばしたり、胴体を動かしたりするとトラウマが明かされて昆虫が出現し、プレイヤーはそれをコレクションしていく。
開発者はオランダ、Utrecht School of Artsを卒業したばかりの個人開発者Charlotte Madelonさん。
心理学、健康、芸術に興味を持ち、有意義で楽しいゲームを作ることを目的としているとのこと。



一見美しい百合の花に見えるが、中心部には心臓のようなものが。
crowntakerImage_1

はなを触り、トラウマを明らかにすることで虫が出現するようだ。
crowntakerImage_4

正直、ゲームの内容は記事を書いている筆者にも予想がつかない。
しかし、動画が印象的であることは間違いなく、今後追っていきたいゲームではある。
本作は2017年の夏にリリースされる。また、続報があればお知らせしたい。

関連リンク:
Charlotte Madelon