ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

任天堂、『スーパーマリオラン』の動画公開。マリオの皮を被ったソニック!?

marior
任天堂は、12月にリリース予定の『スーパーマリオラン』のゲームプレイ動画を公開した。
動画を見てびっくり……これは、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』っぽいぞ……!
自分がセガマニアだから思うのかも知れないが、これはマリオの皮を被ったソニックかもしれない。

動画はこちら。


動画ではステージ上にさまざまなギミックが配置してゲームを単調にしない工夫、縦に動く要素を多く配置し、横に見える範囲が狭い欠点をカバーする意図が見て取れ、なかなか面白そうに作ってあるのが分かる。
また、決められたコースをたどるとコインが多く取れるような仕組みが見て取れ、高速ではないものの決められたコースを進むソニックっぽいゲームプレイのようになっているようだ。

なので、本作は「ソニック的な文法のマリオを任天堂が作ったら」という、面白いシチュエーションのゲームとも考えられる。これで、楽しすぎたらソニックの立つ瀬がない……が、どうなるだろうか。
『スーパーマリオラン』、いろいろな意味で楽しみなゲームになりそうだ。

アプリリンク:
SUPER MARIO RUN (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)